学苑の桜の紅葉、昨日はもっと綺麗でした。
たった1日で葉っぱが半分程散ってしまいました。
季節の移ろいは早いですねぇ・・
繧ア繝ウ繝溘Φ+026_convert_20121108212427 繧ア繝ウ繝溘Φ+027_convert_20121108212524

最近の料理教室は 「カゴメ」「雪印」「おたふく」さんなど
業者提携したものが人気があります。
お土産がつくからかしら・・・お得感がありますよね。
繧ア繝ウ繝溘Φ+031_convert_20121108212708

ケンミン食品の ビーフンやお米のパスタを使った料理。
超簡単で、「こんなんで良いの?」って思ってしまう。
でも、良いようです。健康的で美味しくできれば・・
アジアンテイストで結構いけていました。

最近は乾物がどんどん変化(進化?)して使いやすくなっています。
戻す手間がなくなっていたり、 下味が付いていたり、
ちゃんと袋の裏の取り扱い説明を読まないと
とんでもない状況になったりします。
アバッフェのイタリアン
講師 薩摩シェフ
キッシュ
魚介のサラダ
鶏の香草パン粉焼き
ペスカトーレ
家庭でもできるプロのコツを教えていただきました。
シェフのお料理もお話もお洒落でした。

アバッフェ326

カメラ忘れて携帯で・・・
レシピも忘れるし・・・・
固有名詞がでてこないし・・・

    でもまだまだ頑張らなくっちゃ!

シャンソン練習会にご参加いただいている方々の年齢を
知ってびっくりすることが多いです。
先日もまだ60代かしらと思っていたのに、77歳でした。
衣装や歌に磨きがかかり、若返っていらっしゃる。
シャンソン愛好家さんは、10歳は若く見えます。
舞台上では、30歳は若い??
ほんと!歌は良いです。センスの良いお洒落は素敵です。
ご一緒させていただくと、勇気がでます。
美味旬菜 9月のお献立
岸先生

味・仕上がりとも上々のお料理は定評があります。
6品でしたが、実習も失敗なく、出来上がりました。

いちじくの天麩羅にてんつゆをはるのを忘れています。
豁悟」ー繧ア繝シ繧ュ縲€12蟷エ9+002_convert_20120926155400

おはぎは生徒さんのリクエスト。家庭的な甘みでいくらでもいただけそう・・・
餡もあずきから焚きました。おばあちゃんの素朴なぼたもち(仕上がりはもっと雑)を思い出しました。

豁悟」ー繧ア繝シ繧ュ縲€12蟷エ9+003_convert_20120926155443 豁悟」ー繧ア繝シ繧ュ縲€12蟷エ9+005_convert_20120926155522

豁悟」ー繧ア繝シ繧ュ縲€12蟷エ9+004_convert_20120926155235

今日は、西神中央のイタリアン「アバッフェ」シェフとの打合せがありました。
良い講座になりそうな予感(^-^)g"・・・。
食欲の秋ですねえ!
9月15日
男の厨房
川越先生

3年間お休みだった方&1年間お休みだった方、2名様復活。
嬉しいことです。最近、皆様お料理が楽しいご様子ですし・・・
力がはいります!

向こうに見えるは、冬瓜。野菜作り名人のH氏作。
冬瓜の煮物もカレーもすこぶる好評でした。

本日も男性料理とは思えない豪華さ
繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ繝ォ繝輔Ξ繝シ繝ォ縲€繝励Ο繧ー繝ゥ繝陦ィ邏・009_convert_20120916022033


2012年6月22日
初夏の和菓子
講師 藤江屋分大オーナー 明石の老舗和菓子店
鬥ャ霆・041_convert_20120623224946

夏柑ゼリー、市価 ¥1500位だそうです。
とっても手間がかかっているもの・・・

この日OZマスターは 三木パリ祭の広報活動
FMみっきいで谷五郎さんの番組に出演。
夜は「究極のフレンチを愛でる会」へと、大阪まで。
絵里加さんと夏奈さんが歌ってPR。
おかげさまで、ご協力いただけました。
7月7日本番に向かって、順調、順調。
2012年6月21日
美味旬菜
講師:岸先生

鬥ャ霆・035_convert_20120623220304
2012年6月16日
男の厨房
講師 川越先生
鬥ャ霆・020_convert_20120623214006
2012年6月12日
麹料理

話題の塩こうじ作りました。
譁咏炊6譛・016_convert_20120619112601

譁咏炊6譛・018_convert_20120619112530
2012年6月13日
豪華な串カツのパーティー料理でした。
ビアパーティーにいかがでしょう?

譁咏炊6譛・030_convert_20120619110132

譁咏炊6譛・033_convert_20120619105852 譁咏炊6譛・032_convert_20120619110730

譁咏炊6譛・029_convert_20120619110039 譁咏炊6譛・035_convert_20120619105936

譁咏炊6譛・020_convert_20120619105236 譁咏炊6譛・021_convert_20120619105327

譁咏炊6譛・022_convert_20120619105413 譁咏炊6譛・023_convert_20120619105458 

譁咏炊6譛・024_convert_20120619105541 譁咏炊6譛・026_convert_20120619105624

譁咏炊6譛・027_convert_20120619105718








2012年6月11日
タンさんのベトナム料理
タンカフェオーナーシェフ タンさん

譁咏炊6譛・008_convert_20120619102649

譁咏炊6譛・006_convert_20120619102729 譁咏炊6譛・001_convert_20120619102807

鶏ガラからとったスープはやさしい味、
タンさんさんも礼儀正しくやさしい。

とっても優しいベトナム料理でした。
学苑料理教室
講師 「ゲンタロウ」オーナーシェフ

とにかく全力投球のシェフで、満足度100%。
皆様全員に美味しいお菓子を作って楽しんでいただきたいと
いう気持ちで一生懸命ご指導いただきました。
繧イ繝ウ繧ソ繝ュ繧ヲ+004_convert_20120608201551
スフレチーズケーキはオーブンの温度設定が難しいです。
学苑のオーブンは古いタイプのガスレンジ。
テスト焼きが2回。結構たいへん~
仕事への熱意、情熱等、パワー全開の若き、熱いシェフです。
好きなことで、食べて行けるのは幸せですね。
「青年よ大志を抱け」です。
ところで
私たちも「熟年も大志を抱いて」頑張っています。
皆さまにシャンソンで楽しんでいただきたいと準備中です。
お洒落な舞台道具やその他色々・・・
7月7日の『三木パリ祭』是非お越しくださいませ。
2012年6月2日
講師コース

またレシピを忘れてきました。

胡麻豆腐
はすいも、あさり、おくらの吸い物
茄子の甘酢あん、牛肉ブロッコリー、赤ピーマン添え
鮎の田楽焼き 甘酢しょうが、
豆腐のあげもの
アナゴと新生姜のご飯
水無月(抹茶と白の2種)

美味でした~☆☆☆
やっぱり、料理は綺麗で美味しいのがよいですね。

蟯ク縲?6譛・010_convert_20120602223411

蟯ク縲?6譛・003_convert_20120602223319

蟯ク縲?6譛・005_convert_20120602223454 蟯ク縲?6譛・006_convert_20120602223536
まだ、お汁をはっていません。
蟯ク縲?6譛・009_convert_20120602223615 蟯ク縲?6譛・012_convert_20120602223743 蟯ク縲?6譛・018_convert_20120602224519




「男の厨房」
 講師 川越先生

出汁巻き卵
鯛のあら焚き
高野豆腐の煮物
豆ご飯
レモンゼリー

立派な鯛のおかしらが入りました。
デモ分は右向きだったので、写真がちょっと残念。
5譛医??2012縲?逕キ蜴ィ謌ソ+002_convert_20120522001912
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください
