スポンサーサイト


2011年 2月24日 歌声

暖かくなってまいりましたので、お客様も多くお越しいただきました。
早めに予約で満席でしたので、数名お断りしたのですが、当日キャンセルもありますので、多めに予約を受けるかどうか、迷うところです。

2月の歌
春よこい
いつでも夢を
スキー
君恋し
金太郎
ウルトラマンの歌
子守歌

リクエスト曲
沢山のリクエストをいただきましたので、解説なしでぶっとばし~
湯の町エレジーのようなふる~い古~い歌から
ジブリの崖の上のポニョまで
今日も、マスターとムッシュの頭の中はフル回転。

本日のリクエストからお勧めの1曲

『1杯のコーヒーから』

作詞: 藤浦 洸 作曲: 服部良一
唄: 霧島昇

一杯のコーヒーから
夢の花咲く こともある
街のテラスの 夕暮に
二人の胸の 灯が
ちらりほらりと つきました

一杯のコーヒーから
夢はほのかに かおります
赤い模様の アラベスク
あそこの窓の カーテンが
ゆらりゆらりと ゆれてます

一杯のコーヒーから
小鳥さえずる 春も来る
今宵ふたりの ほろにがさ
角砂糖二つ 入れましょうか
月の出ぬまに きえぬまに

お洒落な雰囲気の曲ですよね。

本日の手作りケーキ
『りんごのムース』
りんごの赤ワイン煮をのせました。
2011+2譛遺贈縲


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♫

『1杯のコーヒーから』

作詞: 藤浦 洸 作曲: 服部良一
唄: 霧島昇

知ってる知ってる・・うふふ

私もずいぶん古いなあ~
でも昔の歌、忘れないのが不思議ですね

ここ二・三日、深江由香さんのCDにどっぷり浸っています。中でもピアフ作詞の「美しい恋物語」・・・素敵です。
「じっとこうして」「涙」「昨日からの招待状」
みんな覚えたいとお花のそばにいる時もキッチンにいる時もICレコーダーのイヤホンで聞いています♫

はい、昔の歌は大人気です。

>seabreezeさん


「昨日からの招待状」はシャンソンかしら?
検索してもでてきません。

それにしても、毎日のseabreezeさんの食卓に
ブラボーです。いつも感心して見せていただいて
おりますよぉ~♪

ありがとうございました

とても楽しく、充実した時間でした。
お店に来られている方もみなさんいい方ばかりで、
話が弾みました。
正直、病みつきになりそうです。

再び

「昨日からの招待状」
深江ゆかさんのCD(ici)に入っています。作詞作曲は奥野秀樹さんという方です。

別れた夫から「あの頃にもどりませんか」という手紙がきて、葛藤する女性、昔はいろいろあって別れたのに
愛はいつでも 昨日だけが綺麗・・・という感じの歌です。
一日中聞いていてもう覚えちゃいました(笑)

ご来店有難うございました。

>KWAKKYさん

本当に「歌」はよいですね。
お時間つくって、またお越し下さい。
お待ちしておりま~す。

有難うございます。

>seabreeze

日本の曲でしたか。女性の歌ですね。
何事も速いですね、もう、おぼえちゃいましたかぁ。
OZマスターは今度歌う曲を捜索中。
なかなか これっていう曲はあるようでないらしいです。
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください
