2012年6月23日

中華、てんやわんや・・・。
丁寧に盛り付ける時間なし。
鬥ャ霆・045_convert_20120623230820

連続の料理教室でふらふら・・・
なのに、せっかく神戸に来たのだからと帰りに
元町で下車し、ぶらぶらとウインドウショッピング。

明日は北新地のポケットです。
2012年6月22日
初夏の和菓子
講師 藤江屋分大オーナー 明石の老舗和菓子店
鬥ャ霆・041_convert_20120623224946

夏柑ゼリー、市価 ¥1500位だそうです。
とっても手間がかかっているもの・・・

この日OZマスターは 三木パリ祭の広報活動
FMみっきいで谷五郎さんの番組に出演。
夜は「究極のフレンチを愛でる会」へと、大阪まで。
絵里加さんと夏奈さんが歌ってPR。
おかげさまで、ご協力いただけました。
7月7日本番に向かって、順調、順調。
2012年6月21日
美味旬菜
講師:岸先生

鬥ャ霆・035_convert_20120623220304
2012年6月19日
警報がでて、出張歌声が延期になりました。
気が抜けました。

料理教室の買い物もあったので、助かったぁ~
2012年6月18日
肩こり・腰痛で針治療に行きました。
随分楽になりました。

爆弾?
昨日小夜子さんにいただいた「かりんと饅頭」
懐かしく、新しい味。美味でした。
鬥ャ霆・029_convert_20120623231646
2012年6月17日

今年のパリ祭は若手バックダンスが入ります。
なので、出演者の平均年齢がグーンと若返りました。
それぞれが自分の歌を演出。
ダンスを入れて欲しいの声があり、5曲バックダンスが入ります。
コント的な寸劇もはいります。お楽しみに~

ピアニストは我らが、力先生
鬥ャ霆・026_convert_20120623214340
2012年6月16日
男の厨房
講師 川越先生
鬥ャ霆・020_convert_20120623214006
2012年6月15日 歌声喫茶
於:サロン・ド・あいり

密造酒というネーミングのお酒、売っています。
文字はあいりのママさん作。鬥ャ霆・030_convert_20120623212957
2012年6月14日
母・姉・私の3人でハーブ園に行ってきました。
母はかれこれ70年前に懐かしい思い出があるそうな・・・

20120614102505(1)_convert_20120619114422.jpg 20120614102853(1)_convert_20120619115723.jpg

DSC01008_convert_20120619115834.jpg DSC01010_convert_20120619115932.jpg 

20120614105027(2)_convert_20120619120741.jpg DSC01011_convert_20120619120043.jpg

三ノ宮は近くに海あり、山あり、素晴らしい観光地ですね。
母にはちょっと坂が多くきつかったですねぇ
7月はユリが綺麗そうです。



 
神戸新聞に掲載されました。
参加者一同、楽しいコンサートになるよう、頑張っております。
是非お越しくださいませ。

カフェも 馬車も仕上がりました~
今年は 
楽しい歌・面白い歌・ブラックジョーク歌・恐い歌・メジャーな歌
などバラエティーに富んでいますよぉ。

IMG_0001_convert_20120619235303.jpg

IMG_0002_convert_20120619235753.jpg
2012年6月12日
麹料理

話題の塩こうじ作りました。
譁咏炊6譛・016_convert_20120619112601

譁咏炊6譛・018_convert_20120619112530
2012年6月13日
豪華な串カツのパーティー料理でした。
ビアパーティーにいかがでしょう?

譁咏炊6譛・030_convert_20120619110132

譁咏炊6譛・033_convert_20120619105852 譁咏炊6譛・032_convert_20120619110730

譁咏炊6譛・029_convert_20120619110039 譁咏炊6譛・035_convert_20120619105936

譁咏炊6譛・020_convert_20120619105236 譁咏炊6譛・021_convert_20120619105327

譁咏炊6譛・022_convert_20120619105413 譁咏炊6譛・023_convert_20120619105458 

譁咏炊6譛・024_convert_20120619105541 譁咏炊6譛・026_convert_20120619105624

譁咏炊6譛・027_convert_20120619105718








2012年6月11日
タンさんのベトナム料理
タンカフェオーナーシェフ タンさん

譁咏炊6譛・008_convert_20120619102649

譁咏炊6譛・006_convert_20120619102729 譁咏炊6譛・001_convert_20120619102807

鶏ガラからとったスープはやさしい味、
タンさんさんも礼儀正しくやさしい。

とっても優しいベトナム料理でした。
2012年6月5日
子供たちが、保育園年少組からのお知り合いの
お母さんたちとのお食事会がありました。
ご近所なのに、長期のお久しぶり・・・

緑が丘の「ハーブテラス」にて
繝上・繝・001_convert_20120619092540 繝上・繝・004_convert_20120619092629

繝上・繝・006_convert_20120619092731 繝上・繝・008_convert_20120619094020

繝上・繝・009_convert_20120619093858

ご近所情報ゲット。
最近物騒になった、とか・・・
一人暮らしのご老人が増えた・・・とか
息子が結婚するとか・・・とか
孫の面倒で忙しい・・・とか

でもそれぞれ、毎日充実されているようで、明るい話が多いのが嬉しい。
また、ご一緒しましょうね!



学苑料理教室
講師 「ゲンタロウ」オーナーシェフ

とにかく全力投球のシェフで、満足度100%。
皆様全員に美味しいお菓子を作って楽しんでいただきたいと
いう気持ちで一生懸命ご指導いただきました。
繧イ繝ウ繧ソ繝ュ繧ヲ+004_convert_20120608201551
スフレチーズケーキはオーブンの温度設定が難しいです。
学苑のオーブンは古いタイプのガスレンジ。
テスト焼きが2回。結構たいへん~
仕事への熱意、情熱等、パワー全開の若き、熱いシェフです。
好きなことで、食べて行けるのは幸せですね。
「青年よ大志を抱け」です。
ところで
私たちも「熟年も大志を抱いて」頑張っています。
皆さまにシャンソンで楽しんでいただきたいと準備中です。
お洒落な舞台道具やその他色々・・・
7月7日の『三木パリ祭』是非お越しくださいませ。
2012年6月6日

今日は姫路からお客様や3年ぶりのお客様がお越しくださり、
とても、嬉しいです。
めったに、選曲されない曲「ワシントン広場の夜は更けて」をリクエストいただきました。
良い曲なのに・・・

本日の手作りケーキ
豁悟」ー・匁怦+002_convert_20120606235337

2012年6月4日
ギョーザの皮を買い忘れました。
(今日はあちこち行って、また買い物にでる気力はなく・・・)
すると、マスターが「中身だけ、焼いたらええやん。」

「えっ・・???(・・?)」
そんな事を絶対にいう人ではありません、
料理は妥協なく美味しく食べたい人です。
中身だけは焼けそうにないので、結局、皮は手作りしました。
めんどうになって、3倍位の大きな餃子になり、
焼けばにら饅頭のようになりそうなので、茹でました。
繝上・繝・013_convert_20120605001411
大きかったので、餃子だけで、お腹いっぱい。
やっぱり手作りの皮のほうが美味しいです。
わすれてよかったぁ~
2012年6月3日
友たちとさわやかに in キーノーツ

ポートピアホテルのキーノーツ(ライブスペース)でシャンソンのコンサートがありました。
ゲストは 千城恵先生(元宝ジェンヌ男役さん)カッコ良かったです。
演奏は、アルベルト田中バンド(ピアノ・ヴァイオリン・パーカッション)
リッチな演奏で、歌がさらに素敵に聞こえました。

お知り合いが大勢出演されていたので、楽しかったです。

20120603154202(2)_convert_20120604011518.jpg 20120603154202(3)_convert_20120604011609.jpg

2012年6月2日
講師コース

またレシピを忘れてきました。

胡麻豆腐
はすいも、あさり、おくらの吸い物
茄子の甘酢あん、牛肉ブロッコリー、赤ピーマン添え
鮎の田楽焼き 甘酢しょうが、
豆腐のあげもの
アナゴと新生姜のご飯
水無月(抹茶と白の2種)

美味でした~☆☆☆
やっぱり、料理は綺麗で美味しいのがよいですね。

蟯ク縲?6譛・010_convert_20120602223411

蟯ク縲?6譛・003_convert_20120602223319

蟯ク縲?6譛・005_convert_20120602223454 蟯ク縲?6譛・006_convert_20120602223536
まだ、お汁をはっていません。
蟯ク縲?6譛・009_convert_20120602223615 蟯ク縲?6譛・012_convert_20120602223743 蟯ク縲?6譛・018_convert_20120602224519




2012年6月1日
パリ祭の「カフェ」のお掃除にいってきました。

石壁に色づけしている米林氏。
古材を使用しているので、とってもレトロで、味わいがあります。
繝代Μ逾ュ螟ァ驕灘・+002_convert_20120602215924

馬車も作成中。
「馬車もあったらいいなあ~」といったら、用意していただけました。
平面なものでよいと考えていたのですが、どうも、乗れるようです。
すごい事になりそうです。

車輪を作っています。
繝代Μ逾ュ螟ァ驕灘・+004_convert_20120602220054

2012年5月31日
本日の課題曲 ”君をのせて”
1986年公開のスタジオジブリ製作のアニメ映画
『天空の城ラピュタ』のエンディングテーマ曲
もう26年も前・・・時のたつのは速いですねぇ~
リクエストでした。
先月の”いつも何度でも”は『千と千尋の神隠し』、
ジブリ曲は人気があります。
でも ちょっと、難関・・・

そんな時はデザートで元気を出しましょう。
豁悟」ー+002_convert_20120601010304
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください
