今月の歌は 小さな靴屋さん

軽快な楽しい歌で、かれこれ50年ほど前に流行ったそうです。
懐かしいわぁって声が・・・
原詩は 「小さな靴屋さんが踊りに行こうと 小さな靴を作っていました そこへ一人の美人が その靴を売ってくださいと入ってきました けど靴屋さんは言いました。 お金はいりません その代わり私と踊ってくださいと 小さな靴屋のお馬鹿さん あなたの頭には何が入っているの たった一足の小さな靴で 恋が買えるとお思い ・・・ 」 と手厳しい歌詞のシャンソンです。

今日はペギー葉山さんが歌った音羽たかしの【訳詞】です。

1.町の小さな靴屋さんには
  いつ来ても 忙しそう
  朝から 晩まで 休みなく
  そらハイヒール お次はシューズ

  お店は小さいけれど
  スマートで とてもシック
  だから 町中の娘さん
  遠くから やってくる

  私によく似合う靴
  靴はないかしら
  羽のように 軽い靴
  靴をくださいな

2.町の小さな靴屋さんにも
  夢がある 夢がある
  誰も知らない小さな秘密
  あたたかい胸の内

  心こめて縫い上げた
  この靴を この靴を
  可愛いあのお嬢さんに
  喜んでもらえたら

  私によく似合う靴
  靴はないかしら
  羽のように 軽い靴
  靴をくださいな

本日の手作りケーキは グレープフルーツのプリン 
 シトラスの風味とクリーミーな食感を味わっていただきたかったので、
 仕上げはとってもシンプル。飾りなし、結構自信作かなぁ・・・
繧ー繝ャ繝シ繝励ヵ繝ォ繝シ繝・・繝ェ繝ウ+005_convert_20110728215852
美味旬菜
講師 岸先生

今月は簡単にできるお寿司&鯛の洗いのリクエストが
受講生さんからありました。

夏寿司
あぶり鯛
なめこの味噌汁
ひじきと厚揚げ鶏肉の煮物
クリームみつ豆

2011鄒主袖7譛・006_convert_20110721205821

とある事情で「鯛の洗い」が「あぶり鯛」に・・・
色々ハプニングはありますが、キャリアの長~い岸先生、
難なく無事に仕上がりました。良かったぁ~
今月も美味しかったです。とってもヘルシーですし・・・・
今年は2日間で114名がエントリーされ、1日目58名が熱戦をくりひろげられました。
マスターのシャンソンのお仲間が出演されたので応援に行ってきました。
皆様馴れたご様子で、緊張もなく、楽しそう。
dandy eightyの3人さま (かってにグループ名つけちゃいました。)   
DSC00305c_convert_20110719222236.jpg DSC00312c_convert_20110719222308.jpg 驥第」ョ縺輔s(1)c_convert_20110719222336
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 初参加 Y氏         おちゃめなH氏      「アデュー」I氏
 DSC00302c_convert_20110719222148.jpg 荳顔伐繝サ逡?荳ュ縺輔s(2)c_convert_20110719222408 蟆冗伐繝サ莨雁兇(1)_convert_20110720181644

皆様とってもステキでしたよぉ
 
男の厨房
講師 川越先生

夏のお献立 さっぱりと食欲をそそります。

とろろ冷や素麺
う巻き
豚肉と豆腐の揚げ出し
水羊羹

おまけ・・学苑でとれたジャガイモの素揚げ

濶イ縲・convert_20110716230836

今日も皆様ガンバッて調理していただきました。
美味しくできるので、頑張れるそうですよ~
”サロン・ド・あいり”での歌声喫茶
(あいりのママさんのお人柄でとってもアットホームなサロンです)

皆様の応援のおかげでなんとか船出ができました。
写真撮り忘れて画像がありません・・・(´.`;)しゅん…

お越しくださいましたお客様本当に有難うございました。

次回は9月16日(金)です。
お待ち致しております。
久しぶりに料理の話題
写真が溜まりすぎてどれから・・・
とりあえず近々のものから・・

シャンカルさんのカレー

野菜だけのカレーなのに なんとも美味しい。
スパイスのパワーですね。

野菜のフリッター・ナン・タンドリーチキン・マンゴーラッシー

濶イ縲・026_convert_20110715212705 濶イ縲・027_convert_20110715213526

濶イ縲・028_convert_20110715213618 濶イ縲・036_convert_20110715213706
ご馳走様でした~♪
エッフェル塔 貸し出しいたします。

三木パリ祭の舞台で大好評
華やかなステージを演出できます

色々 023c

レンタル価格  
本体      ¥25,000(1800×1800×5000)
組み立て   ¥15,000(レベル調整 取り払い共)
運搬      ¥29,500~(搬送 引き取りとも)※兵庫県内
   ※背景、その他別途ご相談の上見積もらせていただきます。
    ベンチ・外灯もあります。
   (株)ダハイム 0794-85-4835
    三木パリ祭実行委員会
   
・抵シ撰シ托シ大ケエ繝代Μ逾ュ・鷹Κ(1)_convert_20110712183754
JR三宮駅近くのサロン・ド・あいりで歌声喫茶をします。

是非ご参加くださいませ。
どうぞ よろしくお願い申し上げます。

IMG_convert_20110711214352.jpg
フィナーレの曲は”パリ祭”
・帝Κ骰狗伐縺輔s縺九i(3)_convert_20110711212924

動画をたくさん載せるとブログが重くなるそうなので、
後はユーチューブでご覧下さい。
すこしづつアップ致します。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。m(._.)m
シャンソンの巨匠 ジャック・ブレルの名曲
「愛しかない時」
平和への願いをこめて、マスターが切々と歌います。


拵井加代子先生
拵井先生ホームページ

拵井先生の細やかな気遣いのある指導には定評があり、
アットホームな温かいシャンソン教室を主宰されています。

愛あふれる歌声をどうぞ・・


シャンソンに親しんでいただこうと思い下記ような文章を作り、
三木パリ祭のプログラムに挟み込みました。

意外と反響があり、シャンソン伴奏って、そうだったんだ・・・とか、
伴奏ってすごいんですねぇ、素晴らしい!・・とか
衣装もしっかり見ました・・とか、語りがいいねぇ・・とか

気合をいれてステージをご覧いただけたそうです。

小さいお子様からもブラボーをいただき、びっくりしました。

来年も是非お越しくださいね

IMG_convert_20110706202227.jpg

師匠山田先生。
山田先生ホームページ

OZマスターが第2の人生から始めたシャンソンの師匠です。
個性を活かした歌い方、振り付け、ファッション等々、
色々ご指導いただいております。

はりのある歌声をどうぞ・・・・



2011年7月2日 於:三木市文化会館
第2回パリ祭

多くの方々の応援をいただき、無事開催することができました。
誠に有難うございました。

その模様をちょっとだけ公開、
どうぞ・・・・(o^ー^o)



すこしづつアップしますので、お楽しみに~

コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください
