第2回 三木パリ祭のポスター、チラシ、チケットが出来上り
いよいよチケットの販売を開始しました。
昨年同様 
画廊喫茶 とらうべん と
カフェキッチン OZオズ で販売しています。
よろしくお願い申し上げます。

IMG_convert_20110428115922.jpg
「パリ祭の舞台にエッフェル塔あったらいいですよね~」   
   思いつきで言った言葉・・・
「いいねぇ ほな、つくりましょか」
   えっつ!(゚O゚)! あんなもの どうやって・・湾曲してるし・・・??
「何で作るんですかぁ?」
「木」

というわけで エッフェル塔ちょっとだけ初公開。

設計・製作は 「建築会社 ダハイム」オーナーの米林忠彦さん、
パリ祭の主催者兼出演者でもあります。
難問を解決しながら、ただいま作成中です。

是非パリ祭の舞台でごらんになってください。

写真では小さく見えますが、かなり迫力あります。
完成すると 5mになるらしいです。
繧ィ繝・ヵ繧ァ繝ォ蝪・002_convert_20110426200732
講師:田中シェフ

モンドセレクションで5年連続金賞を受賞したミルキッシュジャムの考案者
今度は森永乳業と協同開発の『ミルキッシュプリン』が発売されるそうです。

苺ジャムと練乳シフォンロール

優しいシェフは 家庭でも失敗なくできるように
やさしいレシピを考えてくださいました。

「作り方って1つではないんです。幾通りも作り方があって、
 その時にあった作り方をします。
 今回はふわふわシフォンロールではなく、しっとりシフォンロールです。」
 とシェフ。

蜊泌酔蟄ヲ闍・020_convert_20110426181309

 ふんわり優しいシェフは次回は夏休みの子供のケーキに来てくださいます。
 きっとたのしいですよぉ~(ノ^∀^*)ノ
シフォンケーキはアレンジしやすいので、最近はよく作ります。
ローカロリーで喜んでいただいているようです。

1.ラズベリー&クランベリー
2.抹茶&小豆
3.クルミ&チーズ
4.バナナ&ラムレーズン
5.カフェ&チョコ

全部で70個できました。ラッピングだけで結構時間がかかります。

各個性を出すため 副材料はたっぷりいれました。
少ないとシフォンはなにがはいっているのかわかりにくいです。
重くなるかしらと思いながら、バナナは3本入れちゃいました。

蜊泌酔蟄ヲ闍・018_con<br />vert_20110426153520
ご注文いただき有難うございました。
講師:岸先生

鯵のお造り
豆腐白玉と筍の味噌汁
野菜の甘酢漬け
筍ごはん
フルーツゼリー

春らしいさっぱりとした素敵なお献立
軽く酢〆にした旬の鯵がとても好評
短時間ででき、だんなさまにも喜んでいただけると思いますが・・・・

体験の方2名様入会していただきました。ο(‘ v‘ )ο~♪
いつでも体験受け付けておりますので
是非一度ご受講下さいませ。
 
蜊泌酔蟄ヲ闍・015_convert_20110425235156
講師:神戸北野ホテル総支配人兼総料理長

テレビ出演も多く、有名なすごいシェフに来ていただきました。
4月6日、ベルサイユ宮殿にて晩餐会が開催され、
山口シェフは「オテル・ドゥ・ミクニ」のオーナーシェフ三國清三氏と
お二人で参加されたそうです。
世界のトップシェフ60名でお客様は650名をもてなしたとのことでした。

ベルサイユの次は協同学苑、あまりにも差がありすぎ・・・・
すみません・・・

とっても緊張致しました。
第一印象 こ、こわそ~w(゚o゚)w??
コック帽かぶると、テレビに出ていた、にこやかなシェフでした。
おやじギャグ 連発、「豆乳を投入しま~す」
笑いがあると、「有難うございま~す」と 楽しい講座でした。

「美味しさ」とは のお話や 科学的な調理の基礎のお話もあり
 面白かったです。
かつおと昆布のイノシン酸+グルタミン酸は相乗効果で
ぐっと美味しくなることは皆様よくご存知だとおもいますが、
チーズとトマトもイノシン酸とグルタミン酸との事。
ピッツァ・マルゲリータが単純なのに美味しいわけがわかりました。

見て、見て フライパンさばき!
蜊泌酔蟄ヲ闍・005_convert_20110425223914
にこやか~
蜊泌酔蟄ヲ闍・006_convert_20110425224008

バターをあまり使わないヘルシーなフランス料理でした。

瀬戸内魚介類のケークサレと野菜のサラダ
カボチャの温製スープと冷製投入のプルプルスープの2層仕立て
チキン胸肉の旨みたっぷりのポテトのピューレ添えマデラ酒ソース

蜊泌酔蟄ヲ闍・008_convert_20110425224059



講師はイスズべーカリーの社長さん
優しくってとってもダンディー。 
プロのコツを惜しみなく教えていただけます。

■ベーグル  
(ベーコン野菜サンド・スパイシーなクリームチーズ&トマト)
■メロンパン

低温熟成のパンを仕込んでこられますので、生地の扱いがし易く
とにかく 美味しい。

欧州旅行でのパンにまつわるお話など、盛りだくさんの内容です。
講座終了時に生徒さんからの拍手。大満足の講座でした。

Image206.jpg Image209.jpg
Image210.jpg Image211.jpg
4月 2回目の歌声喫茶
3月から新曲2曲づつ加えています。

「山の人気者」昭和8年 作曲 サロニー 作詞 本牧次郎(訳詩)

1 山の人気者 それはミルク屋
  朝から夜まで 歌をふりまく
  牧場は広々 声は朗らか
  その節の良よさは アルプスの花

    娘という娘は ユーレイティ
    フラフラと ユーレイティ
    ミルク売りをしたう ユーレイティ
    ユーレイ ユーレイティ

  さすがはのど自慢 すごい腕前
  乳しぼるほかに 招き寄せて
  娘達をまどわせる

2 山のミルク屋は いつも朗らか
  乳をしぼる間も 歌を忘れず
  のどかな山彦 丘より谷へ
  アルプスの峰に こだまを返す

    娘という娘は ユーレイティ
    フラフラと ユーレイティ
    ミルク売りをしたう ユーレイティ
    ユーレイ ユーレイティ

  乳しぼりが来れば 山の娘ら
  機(はた)織る手を休め 窓のそと
  通るうたに聞き惚れる

楽しく軽快な歌。この度の地震で重い空気ですが、
皆様よくご存知だったようで元気に歌っていただきました。
私もテレビから流れてくるニュースに、落ち込んでいましたが、
元気に活動的に生きる事が社会貢献になりますよね。

あともう1曲は「花言葉の歌」
リクエストがかなり多く終了予定時間を過ぎてしまいました。

「OZの歌声喫茶」はどんどん曲数も増えて楽しくなっております。
お時間がありましたら、是非おでかけください。

本日の手作りケーキは写真撮る時間がありませんでした。
「いちごクリームのロールケーキ」

遅くなってしまいましたが、

このたびの東北地方太平洋沖大規模地震により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
マスターの師匠 山田直毅先生のお洒落なコンサートがありました。
今回は「魅惑のソフトヴォイス」というキャッチコピー。
確か 山田先生は「ダイナミック・パワフルヴォイス」だと感じていたのですが・・

プログラムも今までとは異なった選曲。
艶のある甘い声は何を歌っても素敵です。
弾き語りは つくづくと、しみじみと 良いなぁ~

「お値打ちでした。」「鳥肌たった」とか、お客様大感激で帰られたご様子。

蜷肴峇繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・011_convert_20110419002229

蜷肴峇繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・009_convert_20110419002319  蜷肴峇繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・015_convert_20110419002445

デュエットもよかったし、コント的トークが楽しかったです。

ゲスト ソプラノ 夏奈さん
ピアニスト    井高寛明さん

於:協同学苑 

写真ぼけててすみません。 最近の私みたい(´.`;)


男の厨房
講師 川越先生

ミートローフ
ポテトガレット
スープスパゲッティー
フルーツカップデザート

蜷肴峇繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・003_convert_20110416232010

このミートローフは 川越先生のスペシャリテ。
ソフトでとっても美味しい 大好評でした。

新人、本日からお二人入会されました。〃o(*´▽`*)o〃
頑張らなくっちゃ・・・

色々あり、なんやかんやで腰痛になり
ブログやすんでいましたが・・・・
釣り名人?のムッシュからメバル頂きました。
淡路産 春の味わい めちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした。

4縺後▽・抵シ撰シ托シ大ケエ+069_convert_20110415222530
4縺後▽・抵シ撰シ托シ大ケエ+074_convert_20110415222644
4縺後▽・抵シ撰シ托シ大ケエ+077_convert_20110415222724
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください
