28日は子供のケーキ教室
講師はエス・コヤマの吉田さん&アシストに日高さん 
若いお嬢さんたち、笑顔がとっても可愛いです。

「オムレット」をつくりました。

Image188.jpg Image189.jpg

ミスでカスタードクリーム用に割ってしまった卵12個。
まかないの大きなオムレツになりました。
 (コレステロール値があがる~)
冷蔵庫にあった「サトウのご飯」と玉ネギで、玉ネギサラダの1プレート。

Image190.jpg

これで、今年の料理教室は終わりです。
この一年災いなく無事おわり~
知人から「来られませんか?」とお誘いがあったので 内容も分からず「OK」していました。
その後 タイトルは「感謝のつどい」~夢を語る会~
だと聞きました。

「夢って・・いわれても・・・忙しくって一日一日を過ごすのがやっとですし・・・
 肩が痛いし・・・ 
 夢無いかも?無くても結構面白いし・・最近毎日がなんだか刺激的のような・・・」
 と思いながら行ってきました。

26日12時~
場所  「夢の郷」

■ 毛利さんの ~魂の歌~ライブ

■ お食事 おでん鍋
      柚子釜(ふぐの皮)
      ハム・スモークチーズ・トマト・セロリの盛り合わせ
      青梗菜の柚子味噌

■ 夢を語る
  お菓子をいただきながら。

といったスケジュール。

参加された人物が皆様個性的すぎて、圧倒されっぱなしでした。
皆様しゃべる、しゃべる・・・話は尽きません。

Image018.jpg Image019.jpg

・子育て・介護と役目を果たしこれからは自分のために生きようとギャラリーカフェとはじめたマダム。
・とってもスピリチュアルなお話をされる婦人
・音楽ホールを建設中のご夫婦
・銀行マンからシンガーソングライターに転身し、自分探しをしている男性
 (退職金を使い果たしたらしいです。)
・退職後、アートディレクターとして夢をもっている人を応援しようとしているご夫婦
  などなど ユニークすぎる・・・

差し入れの「イチゴのチョコレートロールケーキ」を持っていきました。
1本しか焼かなかったので 15等分すると、1.8cm位にカット。
うすーい うすーい ロールケーキになりました。

12月中旬から風邪をひき、へこたれていました。まだ咳がでますが・・・

20日は「歌声教室のプチ忘年会」

「ぶたまん」を作りました。
80個。マスターにも手伝ってもらいましたが、結構時間がかかりました。

OZ特製ぶたまん
縺カ縺溘∪繧・031_convert_20101229005042
3個分、具がたりなくなったので、シナモン花巻
縺カ縺溘∪繧・034_convert_20101229005909

後、スープと フルーツケーキ。

差し入れの「鮭と根菜のから揚げ」「みかん」etc.・・
いろいろと持参していただきました。
お心使いありがとうございました。

いっぱい歌って、しゃべって・・・

22日「歌声喫茶」

今年の歌い収め、たくさんのリクエストで、歌を途中でカットしながら・・
大急ぎ!で

本日の手作りケーキはラズベリームース
「毎回これにして~」って声が・・・
ちなみにトナカイも手作りしましたが
個数が多く時間がなかったので
少し雑になりました。
豁悟」ー+001_convert_20101229011222

ついでにプレゼント用も作りました。
豁悟」ー+005_convert_20101229011528


24日 ギャラリーカフェ「風らん」さんの歌声サロン

大勢お集まりいただき有難うございました。
はじめての場所なので、不安はありましたが、お楽しみいただけたようで
良かったです。

ケーキはなしの予定でしたが、ママさんのご依頼で、お持ちいたしました。
柚子のシフォン ほわほわにやわらかい配合なので型はずしがむずかしいので、
少々失敗がありましたが、47カットできました。(1つ作業中落とす
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繧ア繝シ繧ュ+011_conve<br />rt_20101229012917

クリスマスケーキのご注文をいただきました。やっぱり昭和ぽいです。
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繧ア繝シ繧ュ+008_convert_20101229013253
第2回三木パリ祭 ぼつぼつ動きだしました。

場所は 三木文化会館小ホール
日程は '11年7月2日(土) 午後

ゲスト
シャンソン歌手  拵井加代子氏 
シャンソン歌手  山田直毅氏 
ソプラノ      播摩夏奈氏 
ピアニスト     中村力氏、
シンセサイザー 成瀬秀行氏。

その他13名のシャンソン愛好家さんが出演します。
どんな舞台になるのか 舞台構成を計画中です。

これから 曲選定、チラシ・ポスターの作成、後援依頼、台本作成 etc,・・・
といそがしくなりそうです。

第2回も楽しいパリ祭にしたいですね。
今日のお昼ご飯は鰊蕎麦

お湯わかして、お葱を切って、出し汁を調味して、お蕎麦をゆでて、
にしんをレンジでチンして、器あたためて、器に出しをいれて、蕎麦いれて、
にしんのせて、お葱載せて、出来上がり・・・15分、結構忙しい・・・

縺ォ縺励s縺昴・+001c_convert_20101214144527

「目指せ、調理時間15分以内。」
お昼ごはんのテーマです。毎日のことですから・・・・
あっ、晩御飯はもう少しかけてます、たぶん・・?
繝ュ繧キ繧「+006_convert_20101213205520

ロシア 007

於:西宮市プレラホール

出演 山田直毅先生(マスターの師匠)
   柚木かほるさん  
   上野山みどりさん

演奏 ピアニスト   中村力先生 
   シンセサイーザー 山根旦裕さん
歌&ダンス Musikal lab



皆様衣装替え5回くらい・・・・
写真禁止なのでアップできないのですが・・・

山田先生の衣装
1.最初は靴まで真っ白でした。
2.フレンチポップスの時は記憶が??白ジャケット&黒シャツ&黒パンツ?
3.スワニーの時はカンカン帽にアメリカンな衣装
4・ロシアより愛をこめては全身真っ黒で なんちゃってスパイ「Mr.ナオキ・ボンド??」
5.慕情の衣装は写真のとおりキッリっときまっていらしゃいます。

繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ繝ゥ繧、繝悶

同じ山田門下で先輩の柚木かおるさんも青やら白やら、黒やらの素敵な衣装 キラキラ・・・
歌とダンスができてすごいんです。
今日は特に気合が入っていたような・・・

上野山みどりさんも赤や、オレンジや、ピンクや
清楚な雰囲気。

楽屋はきっと大変な事になっていたのでは・・?

Musikal labのお嬢さんたちが可愛くって元気がよくて楽しかったです
一人男の子がいましたが・・。
懐かしいなあ
娘たちが保育園~高校までずーとダンスを習っていましたから
衣装を作ったり、舞台のそでで衣装がえやらのお手伝いをしたのを思い出しました。

素敵な演出で、ああ 楽しかったぁ~d=(^o^)=b

シャンソンライブ イン  011cc

さて誰でしょう? 今日も超人気 
繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ繝ゥ繧、繝悶
あっ、山田門下のキャンディーズ??
繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ繝ゥ繧、繝悶
朝出かけ際にご近所の屋根の上に 大きなすらりとした鳥が・・
このあたりでは お目にかかったことがありませんが、
鶴っぽいんですが、鶴?
恩返しにやってきたのでしょうか・・・

シャンソンライブ イン  001c

バスにのって三宮へ
友人の建築家&画家の米林忠彦さんの絵画展へ行きました。
そこで、会社勤めしていたが ある画家の絵に魅せられて美大に行き
画家になった人に出会いました。
「貧乏やけどねぇ・・・」とおっしゃる。
でも人生豊かに楽しく暮らしていらっしゃる様子でした。
生き方色々人生色々ですね。

電車に乗って娘のところへ
所用で、ちょっとだけ留守番。
綺麗に片付いていたので ホッ・・

また電車で西宮北口へ

山田先生が出演される「シャンソンライブ イン プレラ」を観に
プレラホールへ 
歌あり ダンスあり 楽しいステージでした。
詳細は次回・・・
        ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
            2011年 2月14日(月)
          バレンタインコンサートのお知らせです。 


            バレンタインコンサートクリックしてください

                 IMG_convert_20101208113000.jpg

        ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本日のケーキ 新作です。カットしにくく冷や汗ものでした。
『鳴門金時のスフレ』 サワークリームを添えました。
ロシア 012

今日は 皆様何かとお忙しいのでしょう、いつもより、少なめ。
でも、しっかり歌っていただきましたよ。

OZの歌声の特徴はとにかく、ふる~い歌が多いです。

少年探偵団
  「ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団、勇気りんりん虹の色・・・(〃^o^)~♪♪」

田舎のバス
  「田舎のバスはおんぼろ車、でこぼこ道をガタゴトはしる~♪~(´δ`)

もちろん12月ですからクリスマスソングもうたいましたよ。



学苑料理教室
ロシア料理   講師 バラライカオーナー 田部シェフ
ロシア民謡ミニコンサート付き

三宮の老舗バラライカのシェフはちょっぴりシャイ。
おひと柄がよく、人気シェフです。

野菜ピロシキ
魚のスープ
ビーフストロガノフ

ロシア 003c

お料理をいただきながらのコンサート
「ああ~ 贅沢やわ~
と受講生さん
「電気消して」とたのまれ、
ワイワイガヤガヤの料理教室がいつもと違う雰囲気に・・・

シ~ン・・・

OZブラザーズのロシア民謡プチコンサート
ロシア 004c

ご受講していただいた皆様どうも難うございました。
2011年 2月14日(月)
バレンタインコンサートのお知らせです。

IMG_convert_20101206183226.jpg

演奏予定曲目は シャンソン、映画音楽、
ミュージカル、クラッシク、ポップス、など
豪華版です。
山田直毅先生・中村力先生をお迎えして、
素敵なコンサートをお届けいたします。
場所は三ノ宮 北野坂通りにあります
ドウマンビル4階の「リコルディ」でおこないます。
リコルディ クリック


北野界隈散策も楽しいですよ、
美味しいレストラン、異人館、雑貨やさんの沢山あります。

散策→ランチ→コンサートはいかがでしょうか・・

是非お出かけください。

お勧めレストラン ルセット 美味しいですよ~
要予約            
先日の夜の強風で、看板が・・・・。
きっと、ごらんになった方は「歌声をやめた。」と思ってるかも。
早く直さなくっちゃとは思うのですが、
逵区攸_convert_20101206180618

まだ、月2回 歌声喫茶は開催しておりますよ~

もと大和撫子さんへ

コメントをいれてくださっていたのに気づかずごめんなさい。
今日気が付きました。
お返事コメント見てくださいね。

発表会の曲決まったら教えてくださ~い
2010 Good-by Concert
classic pops jazz chanson
 

バイオリニスト 井上雅善
ピアニスト   井高寛朗

シャンソンコンクールでお知り合いになった方たちが出演されるので、行ってきました。

姫路の丸祥電器開発センター2F 7~80人位はいれるホール
社長さんの趣味のスペースらしい。
多彩で、クラシック・シャンソン・社交ダンス
三味線・・などされるみたい。
音響も凄い、うらやましいです。

井戸さんの司会は楽しかったです。
素敵なコンサートでしたよ。
岩田さん、お仕事忙しいのに頑張ってらっしゃいますね。
来年の三木パリ祭はよろしくおねがいしま~す。

井戸久夫さん
[パリに帰りて「約束」「青い空のゆくえ」
井戸さんの「約束」は 泣けますよ
井戸さんシャンソン 011c

莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+016_convert_20101205190636

           
岩田修一さん
「サンフランシスコの六枚の枯葉」
よい感じですねぇ・・次回シャンコンの曲?
「世界に一つだけの花」「愛しかないとき」
井戸さんシャンソン 007c 

莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+025_convert_20101205191609

内海さゆりさん                     
シャンソンコンクール全国大会歌唱賞受賞 
プロとして活躍されています。
「愛のために死す」「愛はるかに」
「はかない愛だとしても」           
ますます歌に磨きがかかって・・・
井戸さんシャンソン 006c

莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+026_convert_20101205192352
          
福島美枝子さん
ジャズシンガー
「好きにならずにいられない」
「ろくでなし」「いとしのエリー」 
パワフルで楽しそう!
莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+018_convert_20101205193133
背中がお洒落!な衣装
井戸さんシャンソン 009c



丸祥電器の社長さん                 
「空~翼ひろげて」 三味線の演奏          
「私の心はバイオリン」「女心の歌」
莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+005c_convert_20101206133105

莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+014_convert_20101205194542

伊藤典芳さん ソプラノ
社長さんの声楽の先生
「アベ・マリア」「サンタが町にやってきた」
「私のおとうさん」
莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+024_convert_20101205200114

井戸さんシャンソン 013c


井高寛朗さん
OZの「ピアノで歌えます」          
でお世話になっています。              
「今日のソロ演奏は「愛燦燦」            
 ピアノが歌っていました。
語っていました
莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+021_convert_20101205202637

井上雅善さん
[情熱大陸」
情熱的演奏 素敵でした
莠墓虻縺輔s繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ+008_convert_20101205201716
講師養成コース

寒ブリと柿の大根おろしソース
かぶらとベーコンの温製サラダ
渡り蟹のビスク
ローストビーフ バーベキューソース
ブッシュ ド ノエル


生きていました。
渡り蟹。ぴちぴち元気よく・・・
可哀想ですが、さばかれました。
「夢、見そう・・・」と先生

本日のメイン食材                    蟹、調理中・・・
逕サ蜒・003_convert_20101204200832逕サ蜒・006c_convert_20101204204622

セッティング途中です。
逕サ蜒・011_convert_20101204205640

セッティングに時間をかけると、お料理が冷めてしまいますし、
いつも お皿数が多く並びきれません。
今日は特に、手間をかけて作ったビスクが冷めないうちに・・・
急いでいただきました。
う~ん、美味!

おなじみ ブッシュ・ド・ノエル シャンティーショコラが良い感じ。
逕サ蜒・012_convert_20101204210810



また、海老。
好きなんです。調理が簡単ですもの
今度は活きてなかったので・・ほっ(^_^)v

塩焼き
おいしかったぁ~です。
2010_1122歌声0024c

レンコンの煮物・かぶの葉の炒め煮
2010_1115kisi0015_convert_20101203225553.jpg

於:自由が丘 ジャズカフェベイシー

生放送でした。

地元ミュージシャンが多数出演されました。

OZブラザーズも出演させていただきました。

演奏曲はロシア民謡『ともし火』と『シクラメンの香り』

逕サ蜒・015_convert_20101201235821

インタビューにお答えしています。
逕サ蜒・019_convert_20101202000119
本日の名曲は

井上陽水の『あどけない君のしぐさ』

♪ 洗濯は君で、見守るのは僕
  シャツの色が、水にとけて
  君は、いつも安物買い

    僕のセーターは、とても大きくて
    君はとても、しぼれないと
    僕の腕を横目で見る
  
  君のエプロンは赤い花模様
  シャボン玉が、 ひとつ ふたつ
  晴れた空に こぼれ落ちる 

      とても かわいらしい歌です。
      皆様 青春カムバックでした。

本日のケーキです。とってもヘルシーなヨーグルトムース
逕サ蜒・002_convert_20101201233325

次回は12月20日(月)忘年歌声教室 ~ランチパーティー~です。  
  
濃厚チーズケーキ
ミルキッシュジャムショコラ
講師 田中シェフ

逕サ蜒・015_convert_20101201230522

良質のクリームチーズと生クリームをふんだんに使ったゴージャスチーズケーキ。
焼成がポイントで トロっとミディアムレアーに仕上げます。

田中シェフ&スタッフの土谷さん
逕サ蜒・012_convert_20101201231235
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください