本日の歌は『野ばら』山田耕筰・三木露風

日本の『野ばら』もシューベルト・ウェルナーに劣らず
うっとりするような 美しい メロディーでした。

野ばら

野ばら 野ばら
蝦夷地の野ばら
人こそ知らね
あふれ咲く
色もうるわし
野のうばら
蝦夷地の野ばら

野ばら 野ばら
かしこき野ばら
神の み旨を
あやまたぬ
曠野の花に
知る教え
かしこき野ばら

今日の手作りケーキは苺のクレープ
健康志向に、豆乳を使用し、バターは未使用。
カスタードクリームに生クリームを少し混ぜましたが
かなり、カロリーは押さえました。
クリームの量を控えるため、苺&リンゴのコンポートを
巻き込みました。

2010_0226豁悟」ー謨吝ョ、0012_convert_20100225195706
美味旬菜 すてきなレシピ
講師 岸先生

かに散らしずし・早春のお吸い物
赤貝と分葱の辛子酢味噌和え
鰆れんこん蒸し。苺のババロア

一足早い、春の華やいだ桃の節句のお献立、

料理教室はいつも季節を先取り。
料亭のようで、得した気分。 本当においしかったです。

2010_0219鄒主袖0007c_convert_20100218192226

2010_0219鄒主袖0009c_convert_20100218192313

これはスタッフさんのさしいれ。お洒落です。作ろうっと!!
2010_0219鄒主袖0010c_convert_20100218192343





バレンタインデーは終りましたが・・・・
余韻のハートで・・『ティラミス』です。

2010_0218豁悟」ー0010_convert_20100217150103

2月歌声

春よこい・いつでも夢を・スキー・君恋し・一寸法師
ウルトラマンの歌・子守歌

沢山のお客様で、お断りしたお客様、申し訳ありませんでした。
雑用もあり、電話がはいったりで、一人ではお飲物の準備が間に合わず、
前半もう1曲(早春賦)の追加をお願いして何とか間に合い・・・・
お客様がサービス等を手伝ってくださり、予定どうりのタイムスケジュールで
後半がスタート。
リクエストが多く、2番までしか歌えず、最後まで歌いたいかなぁ~と・・・
次回3月3日も予約が満席になりました。
嬉しいことです。
今日はシャンソン愛好家さんが数名で来宅。

近々サロンコンサートに出演されるそうで、伴奏テープをもって練習に来られました。

お家では、思い切り歌えず、練習にならないそうです。

人前で歌う時はきっちり練習、練習、練習あるのみ・・・。

随分レベルアップして帰られました。

ドレスアップしてのコンサート、楽しみですね。



小松菜のシフォンケーキです。青臭さはありません。
色がさわやかなグリーンで、色あせしません。

2010_0210蝨溷慍縲
音響のセッティング。今日は180名のお客様
調整は難しいです。

2010_0207繝ュ繝シ繧ソ繝ェ繝シ繧ッ繝ゥ繝・002_convert_20100206221648

控え室を用意していただきました。
「タレント」つて?
 もとエンジニアのOZブラザーズ。
 楽しい第二の人生です・・・・??。


2010_0207繝ュ繝シ繧ソ繝ェ繝シ繧ッ繝ゥ繝・007_convert_20100206222110

昭和の歌〃を演奏させていただきました。
2010_0207繝ュ繝シ繧ソ繝ェ繝シ繧ッ繝ゥ繝・006_convert_20100206220809

夏奈さん
「乾杯の歌」・「慕情」
リクエストいただいておりました曲、「亜麻色の髪の乙女」
「ふるさとの四季」
時間がおしておりましたが、アンコールもいただき「花」

2010_0207繝ュ繝シ繧ソ繝ェ繝シ繧ッ繝ゥ繝・027_convert_20100206221235
 
良い雰囲気の中 演奏させていただき本当に有難うございました。




先日、「ピアノで歌えます」を開催しました。

「シャンソン愛好家さんの集い」といったところでしょうか、

ドラマティックなシャンソンを沢山歌っていただきました。

ピアニストは 井高さん。

歌いやすいと皆様喜んでおられました。

お出ししたケーキは
低カロリーのヨーグルトムース(皆様健康をとっても気遣っていらっしゃいますので・・・)

2010_0205豁悟」ー0018_convert_20100206000345

 と シャンソンには似合いませんが、 豚まん&スープ
 やっぱり寒い時は、あつあつ豚まんが大人気。
2010_0205豁悟」ー0012c_convert_20100205235851

また お越し下さいませ。
久々の更新です。
2月立春の『歌声』
今回も大勢、お越し頂きました。
早春賦・寒い朝・うぐいす・イエライシャン・・・夢のお馬車でなど
楽しい歌を沢山歌いました。

本日のケーキは ムース・オ・ショコラ。
オレンジスライスは甘くコンポートにし、オーブンで低温乾燥しました。
なかなか いい感じの仕上がりになりました。
2010_0205豁悟」ー0015_convert_20100205234421



コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください
