やっとらしくなりましたね。
今日は「歌声」でした。冬眠から目覚めたように、今日は満席
桜ももうすぐ開花。
季節の歌をいっぱい歌いましたが 『花坂爺さん』が大うけ。
ストーリー仕立てで、まさに3分間のドラマといわれるシャンソンのよう?

花咲爺い
♪裏の畑で ぽちがなく
 正直爺さん ほったれば
 大判 小判が  ザクザク ザクザク

 意地悪爺さん ポチかりて 裏の畑を ほったれば
  瓦や 貝殻 ガラガラ ガラガラ

 正直爺さん 臼ほって それで 餅を ついたれば 
 またぞろ 小判が  ザクザク ザクザク

 意地悪爺さん 臼かりて それで 餅を ついたれば
 またぞろ 貝殻 ガラガラ ガラガラ

 正直爺さん 灰まけば 花は咲いた 枯れ枝に
  褒美は たくさん お蔵に いっぱい

 意地悪爺さん 灰まけば 殿様の 目に それが入り
  とうとう 牢屋に つながれました 。

今日の手作りケーキは『イチゴのケーキ』やっぱり苺は大人気
6ホール あわててカットしたので大きいのやら小さいのやら
DSCF6262_convert_20170322221014.jpg

 また来月お待ちしております~☆

 

7日はヨーグルト・ムースでした。
ケーキはやっぱり苺がいいですね。
DSCF5990_convert_20140509223659.jpg

ゴールデンウイーク明けの7日はOZの歌声喫茶でした。
キャンセル待ちの状態でしたが、当日の朝にキャンセルが相次ぎ
結局9名様がキャンセル
ゴールデンウイークはお疲れウィークのようで・・・

できましたら、キャンセルは前日までにお願いいたします。m(_ _)m
今日のレッスン曲は「愛のくるま」
ロシア民謡です。 50歳以下の方はロシア民謡はほとんど
御存じないらしい・・・良い曲がいっぱいなのに惜しいです。
選曲に悩みますが、皆様によろこんでいただけてよかったです。

今日のティータイムは
パッションプルーツのムースでした。
DSCF5911_convert_20140327200150.jpg

植木鉢の早咲の桜が咲きました。杯に入れてお花見気分~
DSCF5916+(2)_convert_20140327202423.jpg

お庭も花盛り 春ですね・・・
DSCF5914+(2)_convert_20140327200353.jpg

DSCF5915_convert_20140327200428.jpg

DSCF5913+(2)_convert_20140327200307.jpg

いただきました
活帆立 
DSCF5919_convert_20140327200537.jpg
フライパンで蒸し焼き~バター醤油が一番!
DSCF5920_convert_20140327200808.jpg
御馳走様でした。幸せな1日でした。

2013年5月10日(金)
あいにくの雨模様、5月にしては肌寒い日でした。

みかんの花咲く頃・バラが咲いた・忘れな草をあなたに
あざみの歌・黒百合の歌・・・花の歌が多いですね。
男性が多く、今日の歌声が元気がよかったです。

茶摘の季節です。
で、本日のケーキは「抹茶クリームのロールケーキ」
抹茶クリームはよく泡立ててもすぐだれてきます。
カットしにくいです。
次回は生地に抹茶をいれようっと

謚ケ闌カ繝ュ繝シ繝ォ+003_convert_20130511193010

三木労音のうたごえ喫茶
100回目記念イベント
 
三木労音さんが本拠地である「ジャズ喫茶ベイシー」さんで
ナント11時間という長時間の「マラソンうたごえ喫茶」
を企画されました。三木の音楽仲間が集合されるそうで、
参加させていただくことになりました。私たち
「OZブラザーズ」は夜7時から約1時間担当いたします。
そんな長時間どうなるのかワクワクています。
是非お越しください。

ベイシー 歌声
 
風薫5月、アウトドアーシーズンです。
ということで、
歌声&コンサート&バーべキューパーティーに
誘っていただきました。
お料理を撮るのわすれましたが、
猟友会の方の仕留めた鹿肉もいただきました。
野菜もお肉もお魚も炭火で焼くと美味しいですね。

画廊&ガーデン喫茶『とらうべん』では
時々イベントを開催されてます。
お客様の「こんなんしたい!」との声で
開催されてるようです。

3月には、流浪のギター弾き語りの男性から
コンサートをさせて欲しいとの依頼で
ライブがあったり・・・お客様お一人でも歌いますとの事で・・
それにしても、不思議な雰囲気の人でした。

そんなこんなで、今日も「こんなんしたい!」
という声でのパーティーでした。
皆様 素敵な癒し空間で過ごせて、
満足のご様子でしたよ。

20130504113541(3)_convert_20130504212623.jpg

20130504113541(4)_convert_20130504212725.jpg

雑用が多く、ご無沙汰です。
「my way」さんから励ましのメールいただいので、ちょっぴりやる気が出て参りました。

さて、昨日は「OZの歌声」でした。
お久しぶりの方もみえて賑やかな元気の良い歌声になりました。
「歌もええげど、ケーキが楽しみ」といってくださる方があり、
喜んでよいのかなぁ~ 
歌声の休憩時間に「ケーキ&コーヒー」をお出ししています。
サービス+召し上がる時間+片付け=15分~20分
めちゃ早!です。
最近はサービスも片付けも手伝ってくださいます。
うれしいです。

チーズたっぷりのスフレチーズケーキ
莠ャ驛ス螻ア逕ー謨吝ョ、縲€繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝医€€繝励Ο繧ー繝ゥ繝+037_convert_20121106222229

ちょっと前のカボチャのプリン
莠ャ驛ス螻ア逕ー謨吝ョ、縲€繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝医€€繝励Ο繧ー繝ゥ繝+012_convert_20121106222324

 
10月5日(金)
良い季節ですねぇ。
きっと皆様行楽に遠出されてるのかしら~?
ご予約がすくないもの・・・・
なぁんて思って、ぼちぼち、とろとろ準備していたら、
予約なしで6名さま追加。
よって、バタバタ、ジタバタ・・・

今日のケーキは10月はハロウィンなので、カボチャのムース。
カロリー控えめ・・。
豁悟」ー繧ア繝シ繧ュ縲€12蟷エ9+011_convert_20121005171238


今日は最近リクエストが少ないロシア民謡が2曲入っていて
なんだか嬉しい。
9月14日
OZの歌声。
新しい方が、参加。
「以前から、気になっていたのだが、なかなか、行けなくて・・・」
1人で来るには勇気がいるらしい。
もう1人 男性。先日の西町敬老会に参加されていたそうで・・

本日のケーキは、
暑くって オーブンつけたくないので、また、冷やし物。
パッションフルーツのムース。
トッピングは気に入ったくだものがなくて、
悩んだ末無花果にしました。
生のいちじくは酵素の作用でゼラチンがかたまらない。
直接のせると多分ゼリーが溶ける。昔キーウイでえらい目にあった。
で、ヨーグルトクリームの上にのせた。
カロリーアップになってしまいました。

繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ繝ォ繝輔Ξ繝シ繝ォ縲€繝励Ο繧ー繝ゥ繝陦ィ邏・006_convert_20120916015619
9月6日
隣町の公民館へ出張歌声
たくさんご参加で、元気よく歌っていただけました。繧キ繝」繝ウ繧ス繝ウ繝ォ繝輔Ξ繝シ繝ォ縲€繝励Ο繧ー繝ゥ繝陦ィ邏・005_convert_20120916010940
もう9月ですねぇ~・・・
7月・8月はシャンソンのコンサートや発表会ラッシュでした
写真は、シャンソン関係や、お料理やらたまりっぱなし。
整理するのが大変・・・
とりあえず、最近の歌声のデザートをアップします。
暑いので、オーブンを使わない冷やし物ばっかり。

グレープフルーツのムース     抹茶のムース
                     (餡ゼリー・抹茶ゼリー・白玉)
譁咏炊縺ェ縺ゥ+013_convert_20120901201037 譁咏炊縺ェ縺ゥ+052_convert_20120901201125

桃のムース              甘夏かん わらび餅
譁咏炊縺ェ縺ゥ+060_convert_20120901201217 隨ャ・灘屓荳画惠繝代Μ逾ュ縲€2012蟷エ・玲怦8譌・逾樊虻譁ー閨櫁ィ倅コ・002_convert_20120901201302

昨日は山田門下の
「ときめきシャンソンコンサート♪2012」でした。
リッツカールトン大阪でしたので、
コースランチ付きでとってもゴージャス。

・帝Κ(3)_convert_20120901203711 ・帝Κ(1)_convert_20120901203751

出演者の皆様は、年を追うごとに 歌も、ファッションも洗練され、見事にレベルアップ。
そういえば、今年80歳のE氏も「60才からのシャンソン」で歌唱賞を受賞された。
そうするに、意欲が大事なようですね。

昨日のコンサートを終えて
「こんなにドキドキするし、練習も大変なのに、やめられないのよね・・・」
とつくづくおっしゃる方がいました。
やはり、スポットライトの魔力でしょうか・・・

明日も 姫路で発表会です。 



2012年6月19日
警報がでて、出張歌声が延期になりました。
気が抜けました。

料理教室の買い物もあったので、助かったぁ~
2012年6月15日 歌声喫茶
於:サロン・ド・あいり

密造酒というネーミングのお酒、売っています。
文字はあいりのママさん作。鬥ャ霆・030_convert_20120623212957
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください