シャンソン愛好家のバイブルともいえるシャンソンの楽譜集
「シャンソンコレクション」を全曲歌おうという会
『シャンソン歌会』
をはじめてはや5年。なんと2冊目にはいりました。
はじまりの4月に縁起がよいです。

名曲のコレクションなのにマイナーな曲が多いことには驚きます。
愛好家はやはりステージ映えする曲、3~4分までの曲を選ばれ、
素敵な曲でも短い曲は除外されるのかしら・・・

本日の1曲目の曲はイブ・モンタン
「頭にいっぱい太陽を」
さすが、フレンチ伊達男(もはや死語ですね・・)イブモンタン、お洒落な歌です。
2曲目は パリを題材にしたレオ・フェレ「パナム」
良く歌われる「パリ・パナム」とは違い、なんと8番まで。

さあ、次回は”街灯””アンサンブル”です。
はりきっていきましょう。

少し前にいただいたお土産。広島のおんらい饅頭 パイナップルペーストが
サンドしてあり すこぶる美味かったです。
DSCF6275_convert_20170421185356.jpg
三木パリ祭用舞台の小道具です。
DSCF6242_convert_20160613143449.jpg

カチンコはアマゾンで買いました。
写真を表紙に貼り付けました。映画雑誌にみえるかなぁ~?
ジェームス・ディーンかっこいいです。
ホームページを作りました。クリックしてください→ 三木パリ祭のホームページ
新着情報など色々載せています。是非ご覧ください。

パソコンの基礎知識はほとんどないので、時間がかかりましたが、
自力でできました。 慣れれば楽しいです。

●第7回三木パリ祭 開催のお知らせ

キャプチャ3

哀しくて 切なくて ちょっぴり愉快なお芝居仕立てのコンサート
第7回は「映画音楽」をテーマに 懐かしい映画主題歌や映像が目の前に
ひろがるようなシャンソンを中心にお届けいたします。 
是非おでかけください。 
■2016年 7月2日(土) 13:00~    ¥2.500
■三木市文化会館

第2部 ダイジェスト版ができました。


ごらんくださいね。
ご覧くださいね

第6回三木パリ祭りはおかげさまで無事終わりました。
誠に有難うございました。
とりあえず写真アップします。

1部DV①(2)

1部201507051部(8)

convert_20150712235131 レッポロ

201507052部(7)

201507052部☆(11)

お久しぶりです。
またまた、久しぶりのブログ更新になってしまいました。

第6回三木パリ祭
のちらしが出来上がりました。
今年のテーマは『海』 皆様を『豪華客船の旅』へご案内
シャンソン6号で いざ大海原へ 光り輝く海原 夢と歌をのせて船は走る・・・

お誘い合わせの上,ぜひご来場くださいませ。

第6回ちらし 表 小

第6回ちらし 裏 小

第5回三木パリ祭 やっとアップしました。
大好評の「パリの理髪師」ユーチューブ初だとおもいます。
山田先生のコミカルな演出のシャンソンお楽しみください。

山田先生の「パリの理髪師」
オペラ好きの理髪師の素晴らしい歌声をお楽しみいただきました。
米林さん作の鏡、お客様役のしゅうちゃん、が加わった2014年バージョン
年々アレンジされパワーアップ。ブラボー!

理髪師3
パリ祭の様子が神戸新聞に掲載されました。

今年の写真は姫路の「しゅうちゃん」
歌をより楽しく演出するため
一昨年は若い恋人を連れた元彼になり
昨年はカフェの渋~いマスターになり、
今年は遊び人風の元彼役をお願いしました。
      (しゅうちゃんは遊び人でがありません。
      働きざかりのエンジニアーさんです。(^-^)V)
それに理髪店のお客さんと宿屋の主のギャラリーも・・・・
こころよく引き受けていただきました。
だんだん 演技にキレがでてきた様子・・・・

第5回パリ祭 神戸新聞

米林さんがコツコツと一人で作り上げた今年の舞台 
本物みたいでしょ。大拍手をいただきました。
ステージ 居酒屋

皆様の応援をいただいおかげで無事に終了いたしました。
ご来場誠に有難うございました。
第6回パリ祭もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スナップショット 1 (2014-07-11 0-25)フィナーレ

スナップショット 2 (2014-07-11 0-19)

スナップショット 5 (2014-07-11 0-24)理髪師
KANAさん
暗~い歌が大好きな明るいKANAさん
今年は最強に暗い歌です。
ドラマティックなくら~い歌をお楽しみください!

前回のステージです。



時の流れは速いもので三木パリ祭は今週末になってしましました。
ご来場お待ちしております。



OZマスターの師匠山田直毅先生が定期的に開催されている
「アマチュア歌手さん?」参加型コンサートです。

場所:     阪急三宮駅 徒歩1分 ピュアジュリアンホール8F
日・時間:   毎月第3日曜日 来月の7月は休みです。  
         開演は14時~16時・・・・
         ハートフルステージ出演ご希望の方は
         12時からリハーサルがあります。

プログラム: 1部 ハートフルステージ
       2部 スペシャルステージ(毎月素敵なゲストが出演)

生ピアノ伴奏で心地よく歌え歌手気分を楽しめるので大人気です。
ドレスアップしてもOKですし、気軽に参加することもできます。

昨日のゲストは元タカラジェンヌ・桐さと実さん。
元男役さんで、イケメン美女さんです。
舞台さばきが軽やかでカッコイイです。
もちろん師匠はカッコイイです。
ピアノ伴奏は凛とした村尾亜計美さん。
OZマスターもちょこっと歌わせていただきました。
「めっちゃ 楽しい会」です。

ピュアジュリアンconvert_20140616090715
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください
