2012年6月18日
肩こり・腰痛で針治療に行きました。
随分楽になりました。

爆弾?
昨日小夜子さんにいただいた「かりんと饅頭」
懐かしく、新しい味。美味でした。
鬥ャ霆・029_convert_20120623231646
2012年6月14日
母・姉・私の3人でハーブ園に行ってきました。
母はかれこれ70年前に懐かしい思い出があるそうな・・・

20120614102505(1)_convert_20120619114422.jpg 20120614102853(1)_convert_20120619115723.jpg

DSC01008_convert_20120619115834.jpg DSC01010_convert_20120619115932.jpg 

20120614105027(2)_convert_20120619120741.jpg DSC01011_convert_20120619120043.jpg

三ノ宮は近くに海あり、山あり、素晴らしい観光地ですね。
母にはちょっと坂が多くきつかったですねぇ
7月はユリが綺麗そうです。



 
2012年6月5日
子供たちが、保育園年少組からのお知り合いの
お母さんたちとのお食事会がありました。
ご近所なのに、長期のお久しぶり・・・

緑が丘の「ハーブテラス」にて
繝上・繝・001_convert_20120619092540 繝上・繝・004_convert_20120619092629

繝上・繝・006_convert_20120619092731 繝上・繝・008_convert_20120619094020

繝上・繝・009_convert_20120619093858

ご近所情報ゲット。
最近物騒になった、とか・・・
一人暮らしのご老人が増えた・・・とか
息子が結婚するとか・・・とか
孫の面倒で忙しい・・・とか

でもそれぞれ、毎日充実されているようで、明るい話が多いのが嬉しい。
また、ご一緒しましょうね!



近くの公民館のパソコン教室は大人気で
会員は600人 実際は300人くらいだそうです。

今日、年1回の入会の為の抽選会がありました。
玄関ホールは人だかり・・・
初心者クラスは定員の2倍だったそうです。


経験者コースは 10の席にたいして27人・・・
DVDの編集を習いたくていったのですが、
狭き門・・・
はずれ~
年々人気が増しているそうな、
また来年いきます。
1本だけマスターが植えたプチトマト。
11月末だというのに 葉っぱも青いし、実もなっています。
赤くなるのに、日数はかかりますが、とっても甘い。
頑張ってくれています。

2011年11月26日10時 撮影
驤エ譛ィ縺輔s繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ+002_convert_20111126205432

驤エ譛ィ縺輔s繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ+003_convert_20111126205512
今年は随分と暖かいようですね。
シャンソンがご縁となって、昔〃の料理教室の仕事仲間(年下ですが先輩)のお家に行って参りました。
彼女は 自宅サロンで「ランチの会」&料理教室を主宰しています。
さすがに、きちっと作っているので、どれも美味しい!
最近手抜きが多いOZママとは違います。 
食べるのに夢中で 風呂吹き大根、とり味噌
チーズケーキを写真撮り忘れました。 揚げ物も用意してありましたが食べ切れません。
皆、いろんな形で料理頑張っているんだなあ~
すごいなぁ・・

霑ォ逕ー+002_convert_20111125203316 霑ォ逕ー+003_convert_20111125203359
霑ォ逕ー+004_convert_20111125203441 霑ォ逕ー+005_convert_20111125203531
霑ォ逕ー+006_convert_20111125203628
明日も昔〃の友人に会いに行きます。 大阪まで遠いなぁ~
インターネットを”光”にしました。
YouTube 動画が待たずにみれるようになりました。

もっと早くしておけば良かったのですが、
以前に申し込みして工事することになっていたのですが、
現在の電話回線の場所まで光配線できないので
外壁に穴をあけるかエアコンの穴から通すしかないと言われ
工事をストップしておりました。

パソコンのカスタムさんパソコンショップカスタム
に相談したら他の業者さんを
紹介してもらいました。

すごく感じと良い方でした。
寒風の中、外工事約30分

繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・039_convert_20110221230003
ケープルの先が下に垂れて進まなくなり
「どうするのかしら?}と思ったら、下から竿で持ち上げていました。
相棒さんが「さすがやなあ~」と言っていました。
腕の良い人のようでした。 

繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・037_convert_20110221230112
その後の工事の様子は、家の中に居たのでみていなかったのですが、
電話の配線口からゴリ、ゴリ、ゴリ、と音が聞こえ線がでてきました。
彼はちゃんと穴を空けずに通してくれたのです。
ブラボーです。
工事する人によってこうも違うんだなあ・・
とにかく、配線がすっきりできてとっても嬉しいです。

カスタムさんと工事してくださった腕の良い彼に感謝です。
パソコンの容量がいっぱいになり、動きが遅くなっていたので新しいパソコンに変えました。

自由が丘のパソコンショップの「カスタム」さんに依頼し、購入。

パソコンショップ カスタム

色々と相談にのってもらえ、とってもたすかりました。



最近は電化製品を買うのにとても苦労します。

炊飯器が壊れたので、買いに行きましたら、機能も様々、値段も¥5000~100,000位まで・・・

美味しく炊けて、お手入れが簡単で、お得なのはどれ・・・??


新しいパソコンです。随分スピードアップしました。/(o^。^o)/

逕サ蜒・011_convert_20101129212539
コンサートのお知らせ♪~
森のコンサート
プロフィール

OZマスター & ママ 

Author:OZマスター & ママ 
・・・・・・・・・・
マスター
 ☆シャンソン
  カンツォーネ
  ロシア民謡
  ニューミュージック
  昔の歌
  色々歌ってます。
ママ
 ☆料理に関する仕事
  色々しています。

つきなみですが・・
趣味が高じて
音楽カフェやってます。
毎日 バタバタ・・・。

歌声喫茶
■歌声喫茶 380曲
  ♪~(^O^)(^O^)一緒に~
2017年より
  毎月第4水曜日
  になりました!
   2:00~
¥1000
  手作りケーキセット付
姫路讃歌
姫路城グランドオープン
FC2カウンター
シャンソン歌会
「シャンソンベストコレクション1&2」 全226曲を解説を交えながら順番に 有名な曲も 聴いたこともないような曲も 丁寧に歌っていきます。 程なくあなたも『シャンソン通』 きっとお気に入りの曲がみつかります
楽譜・音源CD付き
・・・・・・・・・・
13:30~15
アガサホール
毎月第1木曜
JR鷹取駅 徒歩1分
1ドリンク付き
・・・・・・・・・・・
13:30~
サロン・ド・あいり
毎月第3金曜
JR三宮駅 徒歩4分
1ドリンク付き  
歌声教室
♪**(^,^)
4月27日(月)
2:00~
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
出張歌声・コンサート受けたまります。
詳細・料金等はお問合せください